Uber Eats頼んだら、配送30分ぐらい遅れたうえに、スープこぼされてグチャグチャになってたから受取拒否したら、マンション共有部分に投げ捨てられてた。かなりありえないんだけど、サポートに連絡したら、個人事業主だから関与できない、勝手に警察に連絡しろの一点張り。ありえない…。@UberEats_JP pic.twitter.com/MxqpA46x3t
— Junya ISHINO/石野純也 (@june_ya) 2019年10月5日
サービスに無責任だと今すでにダメな所も改善されないし、早く正確に届けるための工夫をしたりもしないんでしょうね。
— まん太くん@第三世界の北京 (@masuo_v) 2019年10月5日
これは悪い意味で今の"労働"を表していると思います。正規から非正規、そして日雇い派遣へと続いた成れの果て。自由な時間に自由に仕事が選べるという甘い雇用条件に悪乗りして、労働供給側の質が落ちていく。そこで代わりを見つけようとして"人手不足"が起きるという奇妙な現象。
— もりわきやすし (@molirinho) 2019年10月5日
Uber Eatsも35%もの手数料を取っているのだからキチンと対応すればもっと信頼されるのに。
競走相手が居ない状態だと天狗になるのは、古今東西問わず何処の会社にもあるのかと。
強力なライバルを求む。
— NM v945 (@NM5963) 2019年10月5日
最近名古屋でも四角いリュック背負ったのを見るようになりましたが、正直、自転車で車道の逆走、信号無視なんてざらにやってますし、信用できる人間ではないですね。
配達の実態をみると、正直あんな信用ならない人間に配達頼む気が知れないです。
本部が対応する気がないなら尚更。— 哲 (@t003113) 2019年10月5日
本来のUberは無許可タクシーの配車サービスですから、Uber Eatsは無許可配達人を割当てているだけなんですね。もうドライバーの善意のみがサービスの担保なんですよ。
我々は利用者は善意を買っておるのです。— ジャン・ケンポン (@woodunder_f) 2019年10月5日
ご迷惑をおかけしまして、すみません。配達員の募集時には面接等は無い為、基本的に誰でも就業出来ます。私は2年間就業し、色々な配達員の知り合いがおりますが、確かに百人に2〜3位の割合で超絶非常識者がおりますので、ごく稀にこの様な事は起こり得ます。つまり、日本の社会の縮図ですね。
— Uber eats 配達員のみなさんのおかげです🎶 🛵💨💨 (@Uberdriver530) 2019年10月5日
どの分野でも3%くらい、とんでもない人間がいますね。
物でも3%くらいは不良品出るしなー🙄— mmatsuo (@mmatsuo2016) 2019年10月5日